人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101009苦手な掃除をやってみたら

そういえば、この夏こんなことがありましたとさ。


旦那どんは、超仕事人間です。
毎朝7時半に出勤し、帰ってくるのは最近は夜12時くらい。
このご時勢忙しいのはありがたいけど、残業に見合うくらいのお給料かといわれればそこはまったく見合っていないのが現状です・・・。
まあ真面目だけが取り柄ってああいうことを言うんだねって感じです。
私としては「真面目」の前に「クソ」とつけてやりたいくらい。
「時々はさー、1日、無理ならせめて午前中だけでも有給ってやつをつかいなよー」と、ちょくちょく悪魔のささやきをするんだけど、やつは超聞き分けのないクソ真面目だから(あっ言っちゃった★)寝ぼけ眼でぼんやりしながら出勤していきます。
そういえば世間では3連休の始まる本日も休日出勤。いつもなら休日出勤だと5時の定時で帰ってくるんだけど、今日はこの時間でもまだ帰ってきてない。
毎日毎日。飽きもせず会社。タフだなあ。私は楽でいいんだけど。
あーゆーのが定年を迎えたらソッコーボケるんだろうなあ。

旦那どんの実家のお母さんも拘束時間の長さを心配していて、「毎日12時近くまで仕事なんです」と話したところ、「もし過労死したら、会社訴えるのに弁護士費用はこちらで持つから!」なんていってくれました。
いやいやいやいや、これから子供生まれるし・・・。
せめて保険を見直してから・・・なんつー冗談はさておいて、珍しく旦那どんが家にいる休日にまたまた珍しく私がお掃除をしてたときの話です。

その日は旦那どんは何か買い物をしたかったらしく、でも出かける前に撮っておいたビデオを見たいというので、私はすることもなかったからしょうがなくお掃除をしていました。
私が行動を選択するときに、まず間違いなく優先順位の低い「お掃除」。
今年の夏はほんとに暑かったから、頭に血が昇っていたんでしょうね★

するとビデオ見てたのになんか血相変えて「どうしたの!?なにかあったの!?誰か来るの!!?」と聞いてくるから、「は?誰も来ないし。ゆっくりしてなよ、ビデオ見てるうちにここ掃除してるから、どっちも終わったら一緒に出かけよう」と返したところ、
「お昼ごはん何食べたい???食べたいの何でも食べさせてあげる!」
と目を輝かせてた。
うーん・・・。私って・・・。
どんだけレベルが低いんだ・・・。
ま、できない子がちょっとできただけですっっっげえほめられるってことですね。
そして私は褒められれば伸びる子★
(でもその後頻繁にお掃除してるかといえば、していないけど)←きっぱり
別に「お掃除してるよ!ほら見て☆」ってアピールしたつもりもなかったんだけどな。
スタートラインが低いって、ステキ★
旦那どんも私もとりあえず「やったー」って思ったってことで、丸く収まった出来事でした。

結局、このときは海外の出張から帰ってきたばかりの旦那どんが食べたい「とんかつ」を食べに行きました。とさ~

by moominvalleys-sky | 2010-10-09 19:23 | 新☆日記