100903お弁当作り

起床6時。
朝食、お弁当作り。
今日は昨日の夜に作っておいたひじきの煮物と、ブロッコリー(レンジでチン)、ぶっといソーセージ(フライパンでこんがり焼き色をつける)
をお弁当に詰め込む。
別タッパーに梨を剝いて入れる。
いつもだともうひとつミニタッパーにミニトマト。
(実家に植えてあるやつを勝手に取ってくるのが、今日はたまたまきれていた)
あと水筒に氷入れて麦茶。

なんかー、旦那どんは帰りが毎日遅いのでご飯を作るにもちょっと気を使う。
毎日11時半とかに帰ってくるので、その分私はたっぷり自分の時間(ゴロゴロしたり、趣味してたり)があって幸せ☆
私は今働いていないため、その分つたないけどご飯だけは満足いくものを食べさせてあげようと思っていて。
でも、結婚してから太ったといわれた。
私がじゃなくて、旦那どんが。です(一応念のため)
そりゃーしょうがないよね。今まで独身だったときは11時とか12時とかに帰ってきて、そのまま食べずに寝てたんだとか。
今はカロリーを気にしつつもちゃんとご飯を用意してるのでそりゃー簡単に考えても太るわな。

かといってなあ。食べさせないわけにも。
カロリーないけどいいたんぱく質、ということで冷奴、お刺身とか出したりしてるけど、料理って言わないしなあ。。。
むー・・・と考えてるここ最近。
煮物とかも最近は多めに作ってます。
取り留めないこと書いちゃった。

あーあ歯医者さん行ってこよーっと。
何度いっても歯医者さんは好きになれないなあ。
仰向けになるのが怖い。人に覗き込まれるのがなんか慣れないや。
・・・行ってきます。
[PR]

# by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-09-03 10:14 | 新☆日記

100901毎日暑い・・・

そんなこんなでもう9月に入りました。
毎日暑いですね。
死にそうです。
アイスがこの世にあってよかった。
一応妊婦ということもあり、あんまり急激な体重増加もひどいんだけど欲望のままに食に走ったりしちゃいたくもなるわけで・・・

あーもう!
小さないろんなことがちょっとずつストレス!
塩分控えめに!
お酒だめ!
コーヒーだめ!
甘いのだめ!
ご飯食べ過ぎちゃだめ!
体型いやおうなしに変わる!(妊娠自体は嬉しくてしょうがないんだけど)
太る!(なんか気持ちがっしりしてきた気がする!)
出産こわい!
・・・節約!(旦那どんがそれはもう!な節約家だもんで)

お腹の中の赤ちゃんは肝臓機能がまだ出来上がってないから、大人の20倍かかって処理することになるから、お酒とコーヒーはだめって。何かに書いてあった。
それはわかる。赤ちゃんの負担になるならがんばって我慢はするけど。
実際、妊娠が発覚した前日、自分に買ってたチューハイは旦那どんにすべてあげたけど。
先日スーパーで見かけた梨のチューハイは、出産・授乳期間後に飲むように買っちゃった(←
その後旦那どんに「来年の今頃発売の梨のチューハイ買ったほうが新鮮で(?)いいんじゃないか」といわれ、ハッとする。(新鮮ちゃー新鮮だけど・・・???)
確かに・・・。
くっそー冷静な男だな・・・(ちょっとうらめしい)

節約ねー・・・・・・・
毎日お弁当作って、麦茶を水筒に入れて旦那どんに持たせてるくらいかな。
あとは基本的に外食しない!
休みの日に外出するときは旦那どんの水筒にキンキン冷えの麦茶を入れて持ち歩く!

・・・今日の日記は長々と愚痴になってしまったけど、結局のところストレス発散してきたぞよ!って日記なのです。
お洋服買っちゃった・・・。でへへへへ。
(もちろん旦那どんにはナイショ)
出産前に旅行の計画をたてているのです。
新婚旅行も行ってないしね!ってわけで。
温泉と、ネズミーシー&ランドに!しかもミラコスタのハーバービュールーム!
子供生まれたらミラコスタなんてもう泊まれないと思うし。
そのときのお洋服♪♪♪

ちょっとすっきり。
あとまた我慢の日々だけど、赤ちゃんのためにがんばるぞー!
[PR]

# by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-09-01 21:41 | 新☆日記

100822ちょっこし、夏休み★

おおっと危ねぇ!
まーたこのブログの存在を忘れかかっていたよ!!
タイトルは4月から見てる、「ゲゲゲの女房」よりちょっこし拝借。

突然訪れた私の夏休み。
旦那どんの会社が明日からお盆休み!明日からお弁当つくらんでいい♪♪♪
なーんて浮かれていた私に、午後イチでメールが。
「今から出張になりました」
わお!きた!恐怖の当日出発コース!!
以前にも突然のお達しで外国へ旅立たれたことがありました・・・。
今回は国内で新幹線コースだったからまだいいけど。
というわけで、簡単な着替えを用意して、帰ってきた旦那どんを着替えさせて、最寄の新幹線駅まで送って。

その帰り道はまっすぐ私の実家へ。
だって一人でアパートにいるの面白くないし。防犯的にも、アレだしね!

わータグ使えた。久しぶりだけど。太字になってる???

そこから、毎日
「明日帰れそう」
「今日は帰れなくなりました」
「明日は帰れそう」
「やっぱ無理」
「明日こそは90%の確率で」
「帰れなくなりました」
という不安定な状況が長々と続き、やっと今日帰ってきます。

実に10日以上悠々自適な実家暮らしを満喫。(実は旦那どんに内緒でお母さんと温泉に一泊までしてしまった・・・テヘー)
ありがとう旦那どん。
ありがとう神様。
ありがとう旦那どんの実家の皆さん。
(身重だから、長距離移動しないでゆっくりしててといわれていたのです)
(自分の実家は超近距離。住所の番地が違うだけ)

久しぶりに自分以外の人が剥いた果物を食べました。うまかった。
ありがとうお母さん。
さーて、今から旦那どんを駅まで迎えにいってきます。
ずっとラーメンやすき屋とかのご飯だったみたいだから、明日からは栄養たっぷりのご飯にしないとね!(良心の呵責
[PR]

# by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-08-22 21:33 | 新☆日記

100811ハヤシライス

今日の夜ご飯はハヤシライス。
先週見たドラマにちょっと出てきたレストランが、小さいときに親に連れて行ってもらったところでした。
どびっくり。
映ったのはたった何秒間かだけだったけど、そのとき食べたハヤシライスがいまだに印象に残るくらい激ウマだったという思い出をこれでもかと旦那どんに話してるうちに食べたくなった私。
単純・・・というわけで今日のメニューはハヤシライス。
何年かぶりに食べた。

毎日の夕食の献立は私個人の気の向くままにな感じです。
逆に「何か食べたい」と言ってくれたほうが作りやすいけどあんまりそういう主張をしてこないから、私の独断と偏見と使いたい材料によります。
作りたくないときは・・・・・お刺身にしちゃう。
ご飯炊いてお味噌汁とサラダ(適当にお野菜)つければ超豪華に見える!

毎日のお弁当にも頭を悩ませつつなんだけど。。。
またそのネタは今度にでも・・・

あ、旦那どん帰ってきた。それでは。
[PR]

# by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-08-11 23:22 | 新☆日記

近況100803

ここ数年、めまぐるしく人生の渦に巻き込まれながらそれでもボーっと生きてきました。
めまぐるしくて、ここもほったらかしにしてた。

その間に結婚しまして、ただいま妊娠5ヶ月目です。
できちゃった結婚じゃないけど新婚3ヶ月目に妊娠発覚でうれしいやらつわりで死ぬ思いやら。
今までの日記は旦那っちに見つかると恥ずかしいので、とりあえず非公開・・・。
ろくなもん書いてなかったし。ほんとに。

というわけで、ぼちぼちと(毎日更新は無理)やる気なく復活します。

近況。
つわりはだんだん落ち着いてきた。
一時期つわりがひどくて仕事を辞め、今は名ばかり専業主婦。
(自分が主婦になると思ってなかったからなんかくすぐったい)
つたないレパートリーですが、旦那さんに喜んでもらえるようなご飯を作ろうと(気持ちだけ)やる気満々。
今日の夜ご飯はオムライスにしようかな・・・。
[PR]

# by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-08-03 20:53