<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

110118さんごのひだち

とってもお久しぶりです。
ほんとはもっと早くここに来たかったんだけど、なかなか来れなくてこんなに時間がたってしまいました・・・。
実は今軽く監禁生活みたいなもので・・・。
というのも、旦那どんのママンが来てくれているのです。
産後の日があけるまで、私の代わりに家事を切り盛りしに来てくれています。
というわけで、産科に入院中味わったプリンセスタイムでしたが、自宅に戻った今も赤ちゃんのお世話をしながらも三食ちゃんと時間通りに出てくるアフタープリンセスタイムが続いています。
わお!スパシーバ☆(意味はない

し・か・し
こう思った。
かなり旦那どんのママンは頑張ってくれている。
超感謝しなければならない。
旦那どんもママンの料理に毎日嬉しそうだ。
ママンも孫のお世話ができて嬉しいと言ってくれている。
みんな丸く収まっているように見える。
けど。
できれば、同居は、しないほうがいい・・・。
適度に距離が開いたほうが、いい関係を築ける。
嫁の立場から考えると、とてもとても気を使う。
当たり前だよね、
正直なところを言うと自分の母親と妹以外の誰が来ても気を使うよ。
しかも私は寝てて家事をやってもらうなんてさ。罪悪感ありまくり。
尊敬している義理のママンでさえこんなに居心地が悪いんだから、ちょっとむっとするところがある姑や嫁がお互い気を使いながらひとつ屋根の下になんて暮らせないと思う。
世の中の嫁姑のバトルが絶えない仕組みがちょっとわかった気になった今日この頃。

つーか、旦那どんのママンが、口がすっぱくなるくらい「産後は自分が思ってるより体が疲れてるからとりあえずずっと横になって!赤ちゃんが寝てるときはあなたも少しでも寝て!」といってくれているのですが、見事に何もさせてくれない。
水も触らせてくれない。(水仕事ってことね。哺乳瓶洗ったりとかもダメ)
「目は使っちゃいけない!」という理由?から本や雑誌も禁止。
本来メールも禁止。(らしいけど、旦那どんとの連絡でかろうじて許される)
という感じでネットなんてもってのほからしいです。。。
厳しい世界・・・。

出歩いちゃダメ。(寒くて出歩けないけどさ)
本も雑誌もネットもダメ。
とにかく寝て!横になってて!
テレビもダメ。(赤ちゃん起きちゃう、私が疲れるなどの理由)
私テレビっ子なんですけども。
HDDに録画しきれないほどいろいろ録画がたまっていく。
これ、見れるときが来るのか・・・?
見れないまま消してしまう気がするけど、まだ未練があるので消せない。
さすがに本来寝るのが大好きな私もここまで来ると息が詰まる。

3~4時間起きに「腹減った!メシ!メシ~!」と泣き叫ぶベビ様の相手に確かに疲れてはいるけどさ。
という感じです。
今はちょこっと隠れてパソコンに向かっています。
うわ、ベビ様と目が合った!ご飯が欲しいそうです。あげてきます。
今度、ママンが帰ったらゆっくり出産記を書きたいです。
おやすみなさい。
[PR]

by moominvalleys-sky | 2011-01-18 02:48 | 新☆日記

20110101記念すべき誕生

一応喪中なんだけど(会ったことない親戚だからいいかな)
ハッピニューイヤー☆
そしてついにご報告です。

昨日日付が変わって3時間たった頃、ベビ様が誕生しました。
旦那どん立ち会いのもと(これがウロウロと挙動不審な旦那どんのせいで超イライラしたけど…でも終わってみればいてくれただけで感謝かな)、無事にベビ様誕生しました。
男の子~

しかも先生や助産師さん曰く「超安産」とのこと。
あんなに辛くて死ぬ思いしても超がつくほどの安産なのかと不思議な感じなんですが。
陣痛がじりじりと迫り、病院に押し掛け、紅白歌合戦を見ながらもまんじりともしない時間を過ごし、破水から3時間で産みました。
ホントなら今朝の7時くらいに産まれるかなと助産師さんはみてたみたい。
うひーあと30分後?!
耐えらんねそんなの。

産まれた我が子はしわくちゃでムクムクミンな顔してるけど、かわいー!
最初に抱っこしたとき「ママとパパを選んできてくれてありがとう」と言いました★

昨日一睡もしてないけど、興奮してるのか眠れない…!
旦那どんは今隣ですやすやしています。
うむむ…羨ましい…

詳しいことはまた今度!
改めて書きまーす★
[PR]

by moominvalleys-sky | 2011-01-01 06:11 | 新☆日記