<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

101119最近の興味・関心

興味関心というかー、最近見てるドラマなんだけど。

『SPEC』
大好き。加瀬亮が元々好き。地味にかっこよい。
「ケイゾク」とか「トリック」が元々好き。な人なら好きになるだろードラマですね。
ちなみに今日です。
旦那どんもSPEC好きなんだけど、今日も帰りが遅いので一人で先に見ます。
あと15分で始まる。むふふ。

『セカンドバージン』
NHK総合で火曜日夜10時から放送してるドロドロ不倫ドラマ。
主人公の鈴木京香演じるのは17歳も年下の男(既婚)と不倫関係になってしまう女性。
女性の美しい、かっこよい、でも弱かったりする部分をうまく見せています。
不倫はいくないと思うけど、でもこのドラマは鈴木京香目線で見ちゃう。切ない。
あと深田恭子演じる本妻の狂気じみた妻っぷりが見ててぞくぞくするほど面白い。
残業中の旦那どんに「今浮気が発覚した!マリエ(本妻)不法侵入!」とか実況メール送ったりするくらい見ていて引き込まれてる
(旦那どんはこのドラマに興味なし・・・つか100%迷惑メールだね。もちろん返信はない)
ああ~来週どうなるんだろ。
たぶん本妻の復讐が始まるんだよ。
気になるー。

この2本が特にお気に入り。
あとはちょろちょろ見てるけど、はまってはいません。
黄金の豚とか、ナサケの女は、「税金返せ」という同じテーマでかぶる。
報道ドラマも日曜夜9時からやってますが、一応撮ってるけど、あんまり引き込まれないかな。
「医龍3」は朝田先生が大変なことになってます。
早く記憶よ戻ってほしい。

お!SPECがあと少しで始まるのでもう日記は終わりにします。

あと何書こうとしたんだっけ
そうだ、毎日のお弁当作りに「マンネリ感」が出てきたので、お弁当作りを勉強しようとネットでいろいろ「お弁当ブログ」を見て回ったところ・・・。
皆さんすさまじくかわいいお弁当作ってますね。
ブログに写真載せるために作ってるような、見た目がすげー時間かかってそうで、私にはちょっと無理・・・。
私なりに、手早く、栄養が取れて、おいしいお弁当を目指して頑張ります。

じゃ!10時です!ばいばーい☆
[PR]

by moominvalleys-sky | 2010-11-19 22:00 | 新☆日記

101110ビデオ撮ります!係

旦那どんは、今はやりの戦場カメラマンが好き。
最近は戦場カメラマンがテレビに出ていると画面を食い入るように見て、一人で真似をして一人でニヤニヤしている地味で不気味な趣味をはじめました。
私はそんなでもないんだけど、楽しそうなので眺めている。
平日昼間にワイドショーとかに彼が出ていると、その瞬間に録画ボタンを押すのが私の役目になりました。
夜12時とか1時とかに帰ってくるので、ビールを飲みながらくつろぐ時間も少ないんだけど、その貴重な時間に昼間撮ったビデオを流す。
すると満面の笑みを浮かべながら一人で真似をし始めるわけです。
趣味、発動。

最近「でかした!」と褒められたのは
『とくダネ!』にアフガニスタンの現状を伝えるためにちゃんと戦場カメラマンとして(←)出演していたときの録画。
戦況とか現地の報告をした後、小倉さんの
「さて、次は天気予報ですが渡部さんに天達くんを呼んでいただきましょう」のあとの
「ハイ・・・、あまたつ・・・!さん・・・!
でした。
その一言が見れて幸せそうでした。

最近の私の主な仕事です。
[PR]

by moominvalleys-sky | 2010-11-10 22:43 | 新☆日記

101102独り言

毎日時間が過ぎるのが早い。
そして、何をしてても眠い。
何かをすると眠い。
昔からこんなだったっけかな。
元々寝るのは大好きだけど。
すべて妊娠してるせい、と決め込んでいます。

妹が出産してから7ヶ月が過ぎました。
ということで甥っ子ももれなく生後7ヶ月。
甥っ子の日々の成長が目覚しい。
脳細胞がめまぐるしく活動してんだろうな、うらやましいなと思う。
最初は不気味なおくるみ人形みたいで泣いてるときしか動いてなかったけど、2ヶ月目くらいから目線を合わせることに成功、3ヶ月くらいからめきめきと意思の疎通ができるようになってきた。
今では、私をなんかワクワクした顔で見てきます。
なんかかまってくれるだろうという期待があふれてオーラとなって見える。
たかだかこの世に出てきて7ヶ月くらいしかたっていないのにいっちょまえです。
何か意に沿わないと唸って不快感をあらわにしたりする。
そして彼を満足させるくらいかまってやると、思ってる以上に体力を消耗する。
そして私は眠くなるという魔のサイクル。
7ヶ月の乳児と一緒にお昼寝タイム。

で、そんな甥っ子の成長の陰に隠れて、私は妊娠9ヶ月目に突入ですよ。
は、えーーーーーーーーーーな!!!
お腹がはねたりします。
胎動なんでしょうね。ぐにょぐにょします。
はー。寒い盛りに出産か。大丈夫かな。
1月2月は引きこもりだな。
今のうちに行きたいところ、食べたいところいっとくようにしないと。(欲まみれ
産婦人科は地元でもご飯が一番豪華なところにしました。
だってご飯おいしいと元気がでるんだもーーーーーん

そういえば水嶋ヒロ、文学賞受賞したんですってね。
すごいですね。
賞金辞退とか。なかなか言えないそんなこと。
才能もあって、いろんな立場でそれぞれチャンスをモノにして。
世の中には俳優だって作家だって一生かけても芽が出ない人生もあるというのに。
本人も見えないところでいろいろ努力とかしてるんだろうけど、それにしてもすごいな。
最初にニュース聞いたときうわーこの人早死にしないといいけど、と思ってしまった。
私は皮肉屋でしょうか。
[PR]

by moominvalleys-sky | 2010-11-02 21:34 | 新☆日記