110530読み返したら、のろけっていうのコレ??

ふぃー。
赤子様の世話も結構きついぜ!
笑い疲れて(これでもかとかまったらツボにハマったらしい)寝てくれたので少しだけできた自由時間。

最近ちょっとおもしろくないことがありました。
お買い物に行った先で愛車を少し傷つけられたんですよ。
事故ではないんだけどね。
接触って言うほどもない程度なんだけどね。
傷をつけた自覚がありながら(じっくり見てた)のにそのまま何事もなく逃げようとしたので呼び止めたら逆ギレですよ。
そんなあなたにびっくりよ???
それにしても相手の出方があまりにもあまりにもひどくて。
はっきり言っちゃうとおバカさんです。相手の方。
最初に「すみません」とか「ごめんなさい」と言ってくれれば、こちらはめんどくさいことが大嫌いなのでその場でおさまった出来事だったんですが。
往生際の悪いこと悪いこと。
まあこちらとしては大人気ないなー私★と思いながらもきっちり出るとこ出ました。
悪質だったから。

で、傷も消してもらって
(ここまでのやり取りの電話もしたくないくらいだったけど)
最後の電話。
文字通りの「捨て台詞」と呼ばれる言葉を吐いていったおばちゃん。
呆気にとられた(あと、もう一言も言葉を交わしたくなかった)私は、聞き流した。
動いてない(運転席に乗っていない)私の車に、傷をつけた相手方のおばちゃん。
乗ってる人間がいないと思って傷を見ながらその場を去ろうとしたおばちゃん。
面白くなかったんだろうね、警察沙汰にした私を。
逃げようとしたのが嫌だったから警察に電話したんだけどね。

あとで家事をしながら電話での台詞を思い出して、言い返さなかった私自身に怒りを覚えてカーペットに力を込めてひたすら同じところをコロコロコロコロコrころこロコロコロコロコロコロコrkrkrkrkrkしていた私に旦那どんが怯えながら「・・・何怒ってるの??」と・・・。

言い返せばよかった
あいつ全然反省してねえ
「すいませんすいません」て繰り返しはしたけど、慇懃無礼ってこーゆーの!って体現してた
何で私があんなこといわれてこんな思いをしなくちゃいけないのか。
悪いことしたのはあっちじゃないか
警察沙汰にしたのも恥ずかしいくらいだったのに

と、いろいろまくしたてたら、フムフム聞いて旦那どんは言いました。
『言い返さなくて良かったんだよ。
言い返さなかったそらちゃんはえらい。(←言い返せなかったんだけどねレベルの低さに
おいしいもの食べて、おいしいもの飲んで、トイレ行って出したら忘れるよ




そっかあ。
ああ、こいつと結婚してよかったなあああ
と、思いました。
と同時に、私って・・・人間まだまだだなあと。また自己嫌悪。
成長しなきゃいけないな。
身の回りにああいう人間がいない時間が長くて、その間に免疫がなくなってたみたい。
(昔はいたよね、クラスに一人はこんなキャラ)
今週は久々に最悪な人間と触れ合ってしまってへこんだわー
記録記録・・・。
「人の振り見て我が振りなおせ」って言うことわざもあるからな・・・
自分がこれからああいう人間にならないように気を引き締めないと。



あと、関係ないけど震災以降こまめにお掃除をするようになった私。
放射性物質の脅威って、すごいね!
よくわからないけど、見えない物質だからこそかな??
私が!お掃除を!こまめに!なんてね。すごい。
クイックルワイパーいっぱい買ってきて毎日飽きずにやってます!
(前は気づいたら・・・あー・・・やるかーあーあ(溜め息)って重い腰だった)

そこもえらいって褒められた。←小学生か
[PR]

by moominvalleys-sky | 2011-05-30 19:36 | 新☆日記