101110ビデオ撮ります!係

旦那どんは、今はやりの戦場カメラマンが好き。
最近は戦場カメラマンがテレビに出ていると画面を食い入るように見て、一人で真似をして一人でニヤニヤしている地味で不気味な趣味をはじめました。
私はそんなでもないんだけど、楽しそうなので眺めている。
平日昼間にワイドショーとかに彼が出ていると、その瞬間に録画ボタンを押すのが私の役目になりました。
夜12時とか1時とかに帰ってくるので、ビールを飲みながらくつろぐ時間も少ないんだけど、その貴重な時間に昼間撮ったビデオを流す。
すると満面の笑みを浮かべながら一人で真似をし始めるわけです。
趣味、発動。

最近「でかした!」と褒められたのは
『とくダネ!』にアフガニスタンの現状を伝えるためにちゃんと戦場カメラマンとして(←)出演していたときの録画。
戦況とか現地の報告をした後、小倉さんの
「さて、次は天気予報ですが渡部さんに天達くんを呼んでいただきましょう」のあとの
「ハイ・・・、あまたつ・・・!さん・・・!
でした。
その一言が見れて幸せそうでした。

最近の私の主な仕事です。
[PR]

by moominvalleys-sky | 2010-11-10 22:43 | 新☆日記