101102独り言

毎日時間が過ぎるのが早い。
そして、何をしてても眠い。
何かをすると眠い。
昔からこんなだったっけかな。
元々寝るのは大好きだけど。
すべて妊娠してるせい、と決め込んでいます。

妹が出産してから7ヶ月が過ぎました。
ということで甥っ子ももれなく生後7ヶ月。
甥っ子の日々の成長が目覚しい。
脳細胞がめまぐるしく活動してんだろうな、うらやましいなと思う。
最初は不気味なおくるみ人形みたいで泣いてるときしか動いてなかったけど、2ヶ月目くらいから目線を合わせることに成功、3ヶ月くらいからめきめきと意思の疎通ができるようになってきた。
今では、私をなんかワクワクした顔で見てきます。
なんかかまってくれるだろうという期待があふれてオーラとなって見える。
たかだかこの世に出てきて7ヶ月くらいしかたっていないのにいっちょまえです。
何か意に沿わないと唸って不快感をあらわにしたりする。
そして彼を満足させるくらいかまってやると、思ってる以上に体力を消耗する。
そして私は眠くなるという魔のサイクル。
7ヶ月の乳児と一緒にお昼寝タイム。

で、そんな甥っ子の成長の陰に隠れて、私は妊娠9ヶ月目に突入ですよ。
は、えーーーーーーーーーーな!!!
お腹がはねたりします。
胎動なんでしょうね。ぐにょぐにょします。
はー。寒い盛りに出産か。大丈夫かな。
1月2月は引きこもりだな。
今のうちに行きたいところ、食べたいところいっとくようにしないと。(欲まみれ
産婦人科は地元でもご飯が一番豪華なところにしました。
だってご飯おいしいと元気がでるんだもーーーーーん

そういえば水嶋ヒロ、文学賞受賞したんですってね。
すごいですね。
賞金辞退とか。なかなか言えないそんなこと。
才能もあって、いろんな立場でそれぞれチャンスをモノにして。
世の中には俳優だって作家だって一生かけても芽が出ない人生もあるというのに。
本人も見えないところでいろいろ努力とかしてるんだろうけど、それにしてもすごいな。
最初にニュース聞いたときうわーこの人早死にしないといいけど、と思ってしまった。
私は皮肉屋でしょうか。
[PR]

by moominvalleys-sky | 2010-11-02 21:34 | 新☆日記