100921お片づけ

改めて言うことでもないけど、私は片付けられない女です。
まーしょうがないじゃん。
これはもうばーちゃんから続くDNAだから。
ばーちゃんより前の人も片付けられない人だったんじゃないかと思う。
いや、戦時中とか戦前はそもそも片付かないくらいのモノがなかったから、もしかしたら自分が脈々と「片付けられないDNA」を子供や孫に受け継いでいく家系だと気づかずにお亡くなりになったのかもしれません。
それはそれで残念かと。
せっかく人として生まれたからには、自分の性質、得手不得手を知ったほうがよかったのではと。
まあ大きなお世話だし、会ったことはないけど。
とにかく、私は「お片づけしよう」と思うと、脳がフリーズしてしまうのです。
働かない。動かない。回転しない。
どうしようもない。抗いようがないのです。
そういうものには逆らわないようにしてます。
すごいエネルギー使っちゃうんだよ。だるくなる。病気なんだここまできたら。
さすがに実家にいるときも虫がわいたりカビが生えたりなんてことはなかったけど。

というわけで、今日はこれから小規模ながらお片づけをしようと思います。
まあ、引き出しの中を整理したとか、部屋の隅っこを収納場所として開拓するくらいだけど、私の脳みそにはかなりの負担。
あまりの刺激に右脳が活性化するのではないかと、そこに期待をしているくらいです。
今日は一区画。明日も一区画。
そうやっていけば狭いアパートだもの、近いうちにきれいになるよね☆

アイス食べたらやろうっと。
[PR]

by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-09-21 11:02 | 新☆日記