100903お弁当作り

起床6時。
朝食、お弁当作り。
今日は昨日の夜に作っておいたひじきの煮物と、ブロッコリー(レンジでチン)、ぶっといソーセージ(フライパンでこんがり焼き色をつける)
をお弁当に詰め込む。
別タッパーに梨を剝いて入れる。
いつもだともうひとつミニタッパーにミニトマト。
(実家に植えてあるやつを勝手に取ってくるのが、今日はたまたまきれていた)
あと水筒に氷入れて麦茶。

なんかー、旦那どんは帰りが毎日遅いのでご飯を作るにもちょっと気を使う。
毎日11時半とかに帰ってくるので、その分私はたっぷり自分の時間(ゴロゴロしたり、趣味してたり)があって幸せ☆
私は今働いていないため、その分つたないけどご飯だけは満足いくものを食べさせてあげようと思っていて。
でも、結婚してから太ったといわれた。
私がじゃなくて、旦那どんが。です(一応念のため)
そりゃーしょうがないよね。今まで独身だったときは11時とか12時とかに帰ってきて、そのまま食べずに寝てたんだとか。
今はカロリーを気にしつつもちゃんとご飯を用意してるのでそりゃー簡単に考えても太るわな。

かといってなあ。食べさせないわけにも。
カロリーないけどいいたんぱく質、ということで冷奴、お刺身とか出したりしてるけど、料理って言わないしなあ。。。
むー・・・と考えてるここ最近。
煮物とかも最近は多めに作ってます。
取り留めないこと書いちゃった。

あーあ歯医者さん行ってこよーっと。
何度いっても歯医者さんは好きになれないなあ。
仰向けになるのが怖い。人に覗き込まれるのがなんか慣れないや。
・・・行ってきます。
[PR]

by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-09-03 10:14 | 新☆日記