100901毎日暑い・・・

そんなこんなでもう9月に入りました。
毎日暑いですね。
死にそうです。
アイスがこの世にあってよかった。
一応妊婦ということもあり、あんまり急激な体重増加もひどいんだけど欲望のままに食に走ったりしちゃいたくもなるわけで・・・

あーもう!
小さないろんなことがちょっとずつストレス!
塩分控えめに!
お酒だめ!
コーヒーだめ!
甘いのだめ!
ご飯食べ過ぎちゃだめ!
体型いやおうなしに変わる!(妊娠自体は嬉しくてしょうがないんだけど)
太る!(なんか気持ちがっしりしてきた気がする!)
出産こわい!
・・・節約!(旦那どんがそれはもう!な節約家だもんで)

お腹の中の赤ちゃんは肝臓機能がまだ出来上がってないから、大人の20倍かかって処理することになるから、お酒とコーヒーはだめって。何かに書いてあった。
それはわかる。赤ちゃんの負担になるならがんばって我慢はするけど。
実際、妊娠が発覚した前日、自分に買ってたチューハイは旦那どんにすべてあげたけど。
先日スーパーで見かけた梨のチューハイは、出産・授乳期間後に飲むように買っちゃった(←
その後旦那どんに「来年の今頃発売の梨のチューハイ買ったほうが新鮮で(?)いいんじゃないか」といわれ、ハッとする。(新鮮ちゃー新鮮だけど・・・???)
確かに・・・。
くっそー冷静な男だな・・・(ちょっとうらめしい)

節約ねー・・・・・・・
毎日お弁当作って、麦茶を水筒に入れて旦那どんに持たせてるくらいかな。
あとは基本的に外食しない!
休みの日に外出するときは旦那どんの水筒にキンキン冷えの麦茶を入れて持ち歩く!

・・・今日の日記は長々と愚痴になってしまったけど、結局のところストレス発散してきたぞよ!って日記なのです。
お洋服買っちゃった・・・。でへへへへ。
(もちろん旦那どんにはナイショ)
出産前に旅行の計画をたてているのです。
新婚旅行も行ってないしね!ってわけで。
温泉と、ネズミーシー&ランドに!しかもミラコスタのハーバービュールーム!
子供生まれたらミラコスタなんてもう泊まれないと思うし。
そのときのお洋服♪♪♪

ちょっとすっきり。
あとまた我慢の日々だけど、赤ちゃんのためにがんばるぞー!
[PR]

by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-09-01 21:41 | 新☆日記