100822ちょっこし、夏休み★

おおっと危ねぇ!
まーたこのブログの存在を忘れかかっていたよ!!
タイトルは4月から見てる、「ゲゲゲの女房」よりちょっこし拝借。

突然訪れた私の夏休み。
旦那どんの会社が明日からお盆休み!明日からお弁当つくらんでいい♪♪♪
なーんて浮かれていた私に、午後イチでメールが。
「今から出張になりました」
わお!きた!恐怖の当日出発コース!!
以前にも突然のお達しで外国へ旅立たれたことがありました・・・。
今回は国内で新幹線コースだったからまだいいけど。
というわけで、簡単な着替えを用意して、帰ってきた旦那どんを着替えさせて、最寄の新幹線駅まで送って。

その帰り道はまっすぐ私の実家へ。
だって一人でアパートにいるの面白くないし。防犯的にも、アレだしね!

わータグ使えた。久しぶりだけど。太字になってる???

そこから、毎日
「明日帰れそう」
「今日は帰れなくなりました」
「明日は帰れそう」
「やっぱ無理」
「明日こそは90%の確率で」
「帰れなくなりました」
という不安定な状況が長々と続き、やっと今日帰ってきます。

実に10日以上悠々自適な実家暮らしを満喫。(実は旦那どんに内緒でお母さんと温泉に一泊までしてしまった・・・テヘー)
ありがとう旦那どん。
ありがとう神様。
ありがとう旦那どんの実家の皆さん。
(身重だから、長距離移動しないでゆっくりしててといわれていたのです)
(自分の実家は超近距離。住所の番地が違うだけ)

久しぶりに自分以外の人が剥いた果物を食べました。うまかった。
ありがとうお母さん。
さーて、今から旦那どんを駅まで迎えにいってきます。
ずっとラーメンやすき屋とかのご飯だったみたいだから、明日からは栄養たっぷりのご飯にしないとね!(良心の呵責
[PR]

by MOOMINVALLEYS-SKY | 2010-08-22 21:33 | 新☆日記